English
社員紹介

2009年入社
プランナー

趣味は音楽と旅行。バンドはかけもちをして、イベントで演奏したりしています。旅行は本当に好きで、国内だけではなく、海外にも行ったりしています。以前、トルコへ行き異文化交流を楽しんできました!

schedule

こんなお仕事しています

主にアクションゲームのキャラクターアクションやAIの作成、ゲーム全体のレベルデザイン(難易度設計)といった ゲームの中心となる部分を担当しています。その他にも、メニュー画面(UI)の仕様設計、デモシーンのスクリプト作成、キャラクターボイスの収録、 プロモーション用のデータ作成など多岐に渡る業務を担当しています。

ディンプスとの出逢い

私は学生時代から友人と対戦ゲームで遊ぶのが好きで、とあるゲームの全国大会に出場経験があるほどやりこんだ経験もあります。 就職活動中にディンプスが格闘ゲームの開発を行っていることを知り、とても興味が湧いたので入社を決意しました。

プランナーのココが面白い!

自分の作ったゲームをお客さまが実際に遊んでいる姿を見ると嬉しいですね。やはりゲームは人と一緒に遊ぶことが楽しいと私は思います。 その中でも特に手がけた対戦ゲームが世界的な大会に取り上げられ、遊んでくださったお客さまと会場が熱くなって盛り上がっているところを体感すると 非常にやりがいを感じます。

成長記録

研修、OJTを経て初めて経験した仕事はゲームのタイトルを考えたり、ネタ出しをすることでした。 1日10個のネタ出しのノルマをこなすと共に、仕事の全体像を1年かけて把握していきました。

2年目は努力を認めてもらえて、ゲームに登場するキャラクターを制作することになりました! 技の性能やバランスの調整など初めて経験することばかりで戸惑うことも多くありましたが、先輩のサポートもあり、結果を出すことができました。

3年目になり、当時発売前のゲーム機でのタイトルに携わっていました。 新しいゲーム機だからこそできるアイデアを提案するために、隅々までゲーム機の仕様を研究した後、たくさんの企画書を作成しました。

現在は新作のアクションゲームを開発しています。その中でプランナーとして他職制と連携しながら、 遊びの根幹となるゲームシステムを作成しています。

2009年入社
プランナー

趣味は音楽と旅行。バンドはかけもちをして、イベントで演奏したりしています。旅行は本当に好きで、国内だけではなく、海外にも行ったりしています。以前、トルコへ行き異文化交流を楽しんできました!

schedule

就職活動を行っている方へのメッセージ

就職活動をされる前に、誰にも負けないアピールポイントを一つだけ探してみてください。 どんな小さな事でもよいので、そのことについて自信を持って相手に伝えることが重要だと思います。 また、ゲーム開発では常にお客様を楽しんでもらうという思いは不可欠ですので、是非面接では、その場にいる全員を楽しませてやるぞ!という思いを持って臨んでみてください。