


キャラクターが個々に持つ強力な必殺技がアーツです。
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オフェンスゲージ1本を消費して放つアーツ。 攻撃要素が強く、コンボに組み込みやすいなどの特性を持ちます。 |
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ディフェンスゲージ2本を消費して放つアーツ。防御要素が強く、切り返しや反撃に優れた特性を持ちます。ダメージ中やガード中など、特殊な状況で出せる技もあります。 |
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全てのゲージ(オフェンスゲージ3本、ディフェンスゲージ3本)を使って放つ究極のアーツ。絶大な威力を誇り、一発逆転を狙う事が可能です。 |
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ディフェンシブアーツのゲージ消費量がT.R.F.2では2本となった。 ディフェンシブアーツは特殊な条件で出せる物が多いので、コマンド表で確認しておこう。

T.R.F.2からクリティカルアーツが、コンボ補正と根性値補正の影響を受けなくなった。 そのため、連続技に組み込んだ時や、相手の体力が減っている時でも十分な威力を発揮できるようになり、
一発逆転を狙える場面が増えたぞ。